御前山日記


ロータリーのてっぺんで
所在地 富山市
標高 559m
登山口標高 225m
距離&累積 標高差 沿面距離:全行程(6.4㎞) 登り(2.8㎞) 降り2.6(㎞)
累積標高:全行程(+527m)(-526m) 登り(+445m)(-95m) 降り(+66m)(-415m)
実歩行時間
(休憩含む)
(キャンプ場p)←16分→(風の城)←53分→(御前山広場)←13分→(ロータリーのてっぺん)←2時間25分→(ロータリーのてっぺん)←10分→(御前山広場)←48分→(風の城)←10分→(キャンプ場p)
合計9時間30分
登山日  2019/01/28(月)
天候  くもり 強風
同行者 [単独]
 
[9:31](225m)
少しでも楽をしようとキャンプ場まで乗り入れる。
[9:48](337m)
登山の安全祈願
[9:56](307m)
東屋を過ぎて、しっかり踏み固められたトレース
[10:08](387m)
猿倉山0.7㎞■御前山0.9㎞の標識
[10:42](537m)
御前山へ直登
御前山広場
左一番奥がカンナ尾山・真ん中が大乗悟山・一番手前が笹津山です。
先週行った反射板
割山、天湖森の池
[10:57](551m)
杉林を右に行けば小佐波御前山へ
今日はまっすぐ杉林の中へ進みます。
[11:04](575m)
ロータリーのてっぺん
先週と同じ場所です。
今日は風が強いので焚き火は断念する
△の片方を閉じた状態
片方を閉じた状態、内側から
こちらは開けておきます
焚き火をたいていないと寒いです。
気温1°
[13:30](575m)
昼には雨予想だったけど未だ降っていません。
降る前にタープ撤収しました。
2時間26分の滞在でした。
[13:41](559m)
御前山広場から登山道横の尾根をどこまで行けるのか?
どこまで行けるか?尾根を辿ります。
3mほど下に登山道が見えます。
[14:03](414m)
尾根歩きはここまでした。
標高にして145mの降りです。
[14:10](344m)
鉄塔通過
[14:15](330m)
登山道に垂れ下がる枝を伐採
10分ほどで伐採完了
歩きやすくなりました(^^)
[14:35](341m)
風の城通過
[14:48](228m)
キャンプ場p着
[14:59]
片付けを終えて車に乗ったとたん降りだしました(^_^)v