城ヶ平山・ハゲ山・浅生ピーク山日記



初めてハンモックに乗ったと言う幼なじみのN氏と
所在地 上市町
標高 城ヶ平山(446m)ハゲ山(465m)浅生ピーク(451m)
登山口標高 130m
距離&累積 標高差 7.9㎞ 累積標高(+)754m 累積標高(-) 752m
実歩行時間
(休憩含む)
 (大岩親水公園P)←1時間4分→(城ヶ平山)←39分→(峠山)←11分→(ハゲ山)←13分→(峠山)←13分→(浅生ピーク[2時間18分の滞在])←18分→(城ヶ平山)←40分→(大岩親水公園P)
合計5時間42分
登山日  2018/04/02(月)
天候 曇り
同行者 1人
 
[8:10]130m
大岩親水公園P
小・中学校の同級生との初めての山歩きです。
普段、2万~3万歩以上歩くというN氏、軽やかな足取りでスタートです。
[8:15]131m
城ヶ平山登山口
[8:26]216m
第1ベンチ
普段歩いているというだけあって軽やかな足取りです。.
ここでわたしの担いでいるザックと交換する。
この日は16㎏とちょっと軽め?

私「俺のザック担いでみるか?」の言葉に
N氏「おっ!担いでみる」

N氏「おっ重い・・・肩が痛い・・・」
N氏「お前、いつもこんなに担どんがか?」

私「おっ」
[8:43]308m
第2杉林のベンチ
N氏「も、いい
N氏「何も担いどらんがみたい」
と軽やかな足取りです。
[9:14]446m
城ヶ平山山頂
今年初めてのイワウチワ
[9:53]447m
峠山通過
八分咲きのタムシバの群生
[10:03]465m
ハゲ山到着
小走りで駆け抜けます・・・
休憩はありません・・・
[10:18]447m
峠山に戻り、ここも通過・・・
目的地浅生ピークへ・・・
休憩はありません・・・
[10:32~12:50]451m
浅生ピーク!
ハンモックに揺られてのんびり・・・・昔話に花を咲かせます
2時間18分の滞在
[12:50]
下山開始
登りでは気づかなかったキクザキイチゲ^^;
[13:09]446m
城ヶ平山山頂
[13:25]316m
杉林ベンチ通過
[13:36]215m
第1ベンチ通過
[13:48]130m
大岩親水公園P到着
普段から歩いていると言うだけあって
最後まで軽やかな歩きでした(^_^)v