城ヶ平山・ハゲ山ピストン・浅生ピーク山日記


峠山からの浅生ピーク。今日はこのピークでハンモックを吊しました。(峠山からのPhoto)

所在地 上市町
標高 城ヶ平山(446m)ハゲ山(465m)浅生ピーク(451m)
登山口標高 130m
距離&累積 標高差 7.9㎞ 累積標高(+)745m 累積標高(-) 746m
実歩行時間
(休憩含む)
 (大岩親水公園P)←1時間→(城ヶ平山)←46分→(峠山)←15分→(ハゲ山)←16分→(峠山)←19分→(浅生ピーク[2時間20分の滞在])←30分→(城ヶ平山)←53分→(大岩親水公園P)
合計
登山日  2018/03/06(火)
天候  曇り
同行者  [単独]

[9:10](130m)
大岩親水公園Pスタートです。
[9:26](216m)
第一ベンチ
ここで♪音楽スタートです♪
今日はエルビス・プレスリー♪~です。
城ヶ平山手前の階段には全く雪はありませんでした。
[10:09](446.3m)
城ヶ平山通過
ここまではほとんど雪はなく歩いてこられました。
[10:58](447m)
城ヶ平山を過ぎてからは残雪が多くつぼ足では、踏み抜くことがしばしばありました。
[11:06](445m)
西種からの登山道と合流点
[11:15](465m)
ハゲ山山頂到着
目的地は峠山と浅生からの合流点の間にあるピークなのですぐに引き返します。
[11:50](440m)
ピークへの斜面に取り付きます。
この中にミニ焚き火台が入っています。
ミニ焚き火台組み立て前はこんな感じ
完成!
中の仕切りがよく外れるので仕切り版に穴を開けてピンを差し込みました(^_^)v
ミニ焚き火台用薪割り
焚きつけ用のフェザースティックを作くります
ファイヤースタータで火おこし
無事火が起きました。
薪割りも終えてのんび~りします(*^_^*)
風がないのでタープは張らずハンモックのみです。
♪山頂ではノラ・ジョーンズを聴いて♪
風が出てきました。
風速3.1m/s 気温2.2°です。
寒くなってきました(-_-;)
[14:16]
ちょっと早いですが退散です。
滞在時間2時間26分
[14:47](446m)
城ヶ平山通過
[15:08](318m)
第2杉林のベンチ通過
[15:22](216m)
第1ベンチ通過
[15:40](130m)
大岩親水公園P到着!