城ヶ平山(浅生ピーク)山日記


所在地 上市町
標高 450m
登山口標高 131m
距離&累積 標高差 6.1㎞ 累積標高(+)568 m 累積標高(-) 569m
実歩行時間  (大岩親水公園P)←5分→(城ヶ平山登山口)←25分→(第一ベンチ)←19分→(杉林のベンチ)←27分→(城ヶ平山山頂)←25分:→(浅生登山道合流)←9分→(浅生ピーク)←3時間42分→(浅生ピーク)←27分→(城ヶ平山山頂)←33分:→(登山口)←5分→(大岩親水公園P)
合計6時間43分(休憩含む)
登山日  2018/02/05(月)
天候
同行者 単独

[9:47]大岩親水公園P
20㎏のザックを担いでスタートです。
[9:51]城ヶ平山登山口(大岩側)
[9:55]かんじきを履く
今年の雪は里雪型で低山ではさほど積雪がありません。
つぼ足でも行けるのですが・・・・
[10:16]第一ベンチ
ここでヤブ尾根を行くか登山道を行くかまよったのですが、今日の目的は別にあったので登山道を行きます。
[10:35]杉林のベンチ
ここでヤブ尾根からの道と合流点です。
[11:02]城ヶ平山山頂
展望は全くきかず、目的地もこの先なのでこのまま通過!
城ヶ平山から尾根続きのハゲ山・袖山・峠山です。
今日はその手前のピークが目的地です。
[11:27]中浅生からの登山道合流点
[11:36]浅生ピーク
今回の目的地[浅生ピーク]です
ピークと行っても標高点も三角点もありません。
風速0m/s 気温-0.8°
風が無いので△だけでいいかと思いましたが・・・・・
とても寒かったので片側を閉じました(^_^)v
焚き火の準備。焚き付け用の薪割りです。
こんなんでも、焚き火があると暖かいです。気持ちだけ・・・・・
♪~♪~♪を聴きながらノンビリ
設営から撤収まで3時間42分の滞在でした。
[15:18]下山開始
[15:45]城ヶ平山
[16:18]登山口(大岩側)