本文へスキップ

大倉山(おおくらやま)山日記YAMANIKKI

  • ↓山頂到着
  • ↓データ
 所在地 上市町・魚津市
 標高 (1443m)
 登山口標高 357m
 標高差 単純:1086 累積標高(+1357) 累積標高(-1363) [累積は往復]
 実歩行距離 2014年3月17日大倉山PDFデータ
 実歩行時間
 参考タイム
カシミール3Dで計算
 推定所要時間の計算基準:平地での移動速度(3q/h)上り下りを補正して計算してあります。
(桑首谷入り口)←1:00→(林道交差)←1:53→(1054m標高点)←1:22→(山頂)
 登山日  2014/03/17(月)
 天候 晴れ
 同登者 ねぎちゃん

駐車地点

桑首谷入り口に二台ほどの駐車スペースがありました。

桑首谷入り口

[7:10]
大倉山の登山口はわかりますが・・・
ここから濁り谷までとは・・・
健脚ですね(^_^;)

桑首谷

[7:45]
30分あまりで林道交差地点です。

杉林に取り付く

林道を過ぎてすぐの杉林の急登に取り付きます。

広い尾根

杉林を抜けると広い尾根に出ます。
この広い尾根を500mほど高度を上げます

暑い

稜線にでてアップダウンを繰り返します。この日はとても暖かく、上着を脱いでの山行です!

本道と合流点

[9:31]
大倉山が見えてきました。

剱岳

土倉山や細蔵山に続く尾根の向こうに剱岳が見えています。

トレース

本道に合流してからは前日?のトレースに助けられ順調に高度を上げます。

1300m地点

[10:40〜10:54]
前日のトレースはここでなくなっていました。

どうぞお先に・・・

小休止後、歩き出すとすぐに足が攣りそうになりました。丁度その時2人の若者が?追いついてきました。2人に先頭を譲ります。その後をねぎちゃんが追いかけます(T_T)。

攣りました(>_<)

なんとか後を着いていったのですが攣ってしまいました(*_*)

登りきって

やっとの思いで急斜面を登りきって平坦なトレースを振り返ります(-_-)

山頂到着

[11:39]
目の前に毛勝三山が見えてきました。
山頂到着です。

乾杯!

疲れ切った身体にむち打って^^;テーブルを作りやっと乾杯が出来ました。
ナビゲーション
.