本文へスキップ

金剛堂山(こんごうどうざん)山日記YAMANIKKI

  • ↓山頂にて
  • ↓データ
 所在地 富山市・南砺市
 標高 (1637m)
 登山口標高 748m
 標高差 単純:889m 累積標高(+1064) 累積標高(-1063)
 実歩行距離 PDFデータ
 実歩行時間
 参考タイム
カシミール3Dで計算
 推定所要時間の計算基準:平地での移動速度(3q/h)上り下りを補正して計算してあります。
(スキー場)←0:52→(夏道合流)←0:44→(2q看板)←0:24→(一服金剛)←0:34→(思案山)←0:40→(金剛堂山)
 登山日  2012/02/13(月)
 天候 曇り
 同登者 元ちゃん・山ノ神

スノーバレースキー場

[9:25]スタートです。

尾根に取り付く

川を渡ってすぐに尾根に取り付きます。

獲物を狙う

立ち枯れの木には時期を過ぎたナメコがありらこちらに

一休み

3週間ぶりの山歩きは、思うように足が上がらずドウキが打ちます。2人に泣きを入れ一休みさせて貰います(/_;)

夏道合流

夏道に合流してチョット調子が良くなりました(^_^)

片折岳

[11:16]
調子が良くなったつもりが・・・すぐに息が上がり足が悲鳴を上げてきました。

思案山

もうチョットもうチョットで行けるところまで・・・・。

山頂到着

[12:40]
2人に引っ張られてとうとうここまで来てしまいました(^o^)
3時間16分で山頂到着です。(>_<)
.