本文へスキップ

赤谷ノ頭(あかたんのかしら)山日記YAMANIKKI

  • ↓山頂手前宴会場にて
  • ↓データ
 所在地 富山県中新川郡上市町
 標高 1046.1m
 登山口標高 434m
 標高差 単純:656m 周遊:累積標高(+853) 累積標高(-854)
 実歩行距離  2014年1月13日赤谷ノ頭山行データPDF
 実歩行時間
 参考タイム
カシミール3Dで計算
 推定所要時間の計算基準:平地での移動速度(3q/h)上り下りを補正して計算してあります。
(伊折橋)←1:20→(838m標高点)←0:25→(970m標高点)←0:17→(1070m標高点)←0:16→(赤谷ノ頭)←0:22→(876m標高点)←0:21→(尾根を離れる)←0:19→(伊折橋)
 登山日  2014/01/13(月)
 天候 雪降ったり止んだり
 同登者 好山病友の会:元ちゃん・山ノ神・マキちゃん・橋ちゃん・ワンちゃん
ゲスト:池田さん・土井さん夫妻・周戸さん・文さん
  • ↓鳥瞰図(実歩コース・タイム)2000m付近からの鳥瞰図
  • ↓グラフ(山行計画)推定所要時間の計算基準:平地での移動速度(3q/h)上り下りを補正して計算してあります
  • ↓グラフ(実歩時間)
  • 山日記

スタート

[8:32]
伊折橋を渡って、雪捨て場の邪魔にならないように駐車して好山病6名+ゲスト5名でスタートです。

杉林急登!

優しいワンちゃんはジグを切ってのトレースです。

一汗かいて

[8:53]
急登を登り切ったところで

皆でラッセル!

斜度のゆるんだところは順番に(*^_^*)

林道交差地点

[9:30]

ワンちゃんの出番です!

急斜面になると(^O^)

ワンちゃん出番です!U

ついていきます(^^;)

元ちゃん夫妻「970m標高点」

[12:05]
ワンちゃん一人じゃかわいそうと!ワンちゃんに変わって股下ラッセル(^O^)

「1070m標高点」手前

[12:40]予定を大幅にオーバーして

宴会場設営

[13:20]
お腹が空きすぎたので予定の場所の手前で宴会場設営です。

宴会

[13:20〜15:15]
食べきれないくらいの食材が次から次へと・・・(@_@)

山頂へ向けて!

腹ごしらえを終えて

夕日紅く・・・♪

暗くなってしまいました。

[18:10]
無事下山しました(^_^)v