人形山・三ヶ辻山データ

山頂記念撮影
本日、「元ちゃん」不在とありまして、明るい内には下山しよう!を合い言葉に7:07
出発歩き始めは薄日も差して「なんとか昼食までは持ちそうだね」と、言っていた
が宴が始まった頃には冷たい風と白い雪がチラチラ、クニちゃん御殿の設営と暖か
いお酒も入ってまたまた2時間を超える宴となりました。下山をはじめて三ヶ辻山の
分岐を過ぎてしばらくすると・・・登ってくる人が?なんと「山の神」のお出迎え、これ
にはみんな大喜び(^O^)元ちゃんと手術後初の山行「高落場山」のあと登ってきたと
のこと、恐れ入りました<(_ _)>おかげさまで皆、無事明るい内に下山することが
出来ました。
山名 人形山(にんぎょうざん)
三ヶ辻山(みつがつじやま)
標高 1726m
1764.4m
登山口標高 824m 単純標高差 902m
累積標高+ 1306m 累積標高- 404m
単純距離 8.85km 沿面距離 9.13km
参考タイム 時間分 実測タイム 4時間29分
登山日 2005/11/14 天候 曇りのち雪チラチラ・雨
所在地 富山県南砺市・岐阜県白川村
周辺地図 マピオン1/75000
コース地図 陰影図&Photo日記
同登者 藤井・クニちゃん・橋本・ネギちゃん・下山時「山の神」のお出迎え
※1、参考タイムは、カシミール3Dで計算、平地で時速2.5kmで歩いた速度です。(登りと下りの勾配を考慮してあります)