鍬崎山手前の独標データ

新メンバー「イッちゃん」と田村さん3人で家族村から瀬戸倉山・大品山を経て
鍬崎山を目指す。しかし、この日は蒸し暑さに加え雨に濡れた木道・丸太の階段
に神経・体力・時間を費やされ思うようにペースが上がらず瀬戸倉山に着いたのが
8:30「これだったらゴンドラに乗った方が早かったね^^;」と言いながら既に山頂
諦め気分(-_-;)とにかく大品山まで行って後は行けるところまで行こう!
なんとか独標に着いたときは鍬崎山は雲の中、皆 山頂を目指す気力もなく
「宴」の始まり(^o^)登山道をふさいで1時間20分の宴会、下りはゴンドラで帰ろう!
などと言いながら瀬戸倉山に到着、本当にどうしようか迷うが気になる分かれ道が
あったので・・・徒歩で下ることにする。その旧道らしき道をしばらく行って、小さな
沢を渡った時点で行こうか戻ろうか迷ったがGPSで確認!これなら大丈夫と先に
進む、龍神の滝と林道の分岐点に到着して一安心、龍神の滝からの登り返しもなく
ショートカット出来たと3人で大喜び(^o^)無事駐車場に着くことが出来ました。
山名 鍬崎山手前の独標 標高 1756m
登山口標高 667m 単純標高差 1089m
累積標高+ 1354m 累積標高- -279m
単純距離 5.89km 沿面距離 6.22km
参考タイム 時間分 実測タイム 4時間59分
登山日 2005/09/26 天候 曇り一時雨
所在地 富山県富山市(旧大山町)
周辺地図 マピオン1/75000
コース地図 陰影図&Photo日記
同登者 田村・イッちゃん
※1、参考タイムは、カシミール3Dで計算、平地で時速2.5kmで歩いた速度です。(登りと下りの勾配を考慮してあります)