負釣山(おいつるしやま)

鳥瞰図グラフ日記一覧トップページ

四合目から見た負釣山
標高 959.3m
登山口標高 222m
標高差 720m
累積標高+ 801m
累積標高- 81m
ルート距離 4.3km
推定時間 3時間08分
所在地 富山県入善町・朝日町
登山日 2002/12/23
天候 晴れのち曇り
地形図 1/25000舟見
周辺地図 マピオン1/75000
コース地図 鳥瞰図or陰影図
グラフ ルート断面図
同登者 単独・登山口初対面の湯口氏
※推定時間は、平地で時速3kmで歩いた速度です。(登りと下りの勾配を補正してあります・カシミール3Dで計算しました。)

今日は、登山口で出会った湯口氏と一緒に登りました。湯口さんは「富山県山名録」の編集委員などいろいろと
山に関わっておられるベテランの方でした。登山途中沢山の山の話をしてくださって、とても参考になりました。
八合目あたりで後ろから賑やかな二人ずれが追いついてきたので先に行ってもらおうを待っていたら、なんと、
二年前に大辻山で会ったアラちゃんでした。山頂に着いて二〜三分でガスが掛かり何も見えなくなってしまいました。
しかし皆さんのおかげで楽しい小宴会が出来て(^o^)の山歩きになりました。
photo日記
林道の除雪はここまで
7:53
オコ谷峠登山口
8:43
一合目
8:53
二合目
9:16
三合目
9:26
四合目
9:37
五合目
9:57
六合目
10:11
七合目
10:36
八合目
11:01
九合目
11:05
負釣山山頂
左〜アラちゃん・かのちゃん
湯口さん
11:19

鳥瞰図グラフ日記一覧トップページ